捨てたい

私は捨てるのが好きなのか、必要ないと感じた物はすぐ捨てる。
「断捨離」という言葉を使えば格好はつくが、部屋の中がごちゃついてるのが嫌なのだと思う。
頭の中もゴチャつくのが嫌いだ。
必要ない物はスパッと捨てる。
その代わり、一つの物を買うのに時間をかける。
欲しいと思った物はネットで情報を集め、キチンと最後まで使うか考えて買う。

そんな私は今日、化粧品を5つ捨てた。
頭皮用シャンプー、無印の化粧水、ヘアオイルトリートメント、無印のオーガニッククリーム、今年の夏買った大容量日焼け止め。
どれもノンケミカル生活と肌断食の為に捨てた。
私のドレッサーには残りわずかの化粧水と、友人に貰ったボディオイルしか残らなかった。
この二つも使い切れば、ドレッサーにはワセリンのみになる。(はず。たぶん。)

想像してみた。
なんともビクビクだが、楽しみではある。

これから肌断食日記始めるかもしれない。