石鹸シャンプー

石鹸シャンプーを使い始めて約一ヶ月、頭皮に痒みが出てきちゃいました。

石鹸シャンプーは洗浄力が強いため、洗うと頭皮が乾燥しやすいとのこと。

髪は広がりにくくなり、しっとりしてる感じがしてたので残念。
手荒れも減りました。
肌荒れも合成シャンプーを使ってた頃よりは減ったかな。
なりより顔にシャンプーがついても気にならなくなったのが楽です。

いつもは3プッシュ出してるのですが、今日は2プッシュに減らしてみようかな。

石鹸シャンプーは本当に無臭なので(その分髪本来の匂いというか頭皮の匂いがダイレクトに出る)
たまに合成シャンプーの華やかな匂いが恋しくなります。

ドラッグストアで色とりどりの合成シャンプーを見て、香りだけは嗅ぐのですが手は出ず‥

あんず油で香りをつけて楽しんでいます。

味噌汁とご飯の健康的な食生活の中で、無性にジャンクな物食べたくなる時ありませんか!?

今あの状態です‥うずうず