肌断食の経過

最近肌断食の良さを実感した出来事が!

私は今、ニキビ跡のレーザー治療(赤みを消す)を1ヶ月に1回受けています。

治療の最後に化粧水やらクリームやらを塗ってもらうのですが、
その時は肌がテカって潤ってると感じるものの

時間が経つとなんだか肌の表面が乾燥している気がする。

表面がパリパリしていて、中は水分を保っている様な感じ。

化粧水をつけると余計に乾燥するとは聞いていましたが、こうゆうことかと。

化粧水やクリームなどを一切辞めて、白色ワセリンのみでケアし始めて1ヶ月。

乾燥で粉を吹くことがあっても、意外と肌はふっくらしてるんですよね。

内面から水分を保っている様な感覚。
何もつけなくても意外と平気なんです。

ニキビも小さいニキビが出来ることがあっても、大きいニキビは出来なくなったし。

例えるなら肉まんの様なお肌になってきたかも。


化粧水つけると余計に乾燥するって本当なんだなあ。